施設紹介

園舎

南側の園舎は、木のぬくもりを大事にした昔ながらの木造建築です。すぐに園庭に出られ、明るい日の光が差し込む見通しのよい広く長い廊下が特徴です。
ここでねっころがったり、遊びながら園庭で遊んでいる子供たちと話をしたり、ままごとと追いかけっこがつながったり、大事な役目となります。

北側の園舎は近代的な鉄筋園舎ですが、木のぬくもりを生かした廊下をそのままに、防音を施した音楽室や、シャワールームなど新しい設備も備えております。

園舎イメージ  

園庭

南園庭

園庭イメージ

ここでは、リレー・ドッジボール・サッカーなど、子どもがその時したい遊びが複数できる広い園庭です。この園庭で運動会を行います。大きな欅の木には、せみもやってきます。椿の花びらはおままごとの材料に・・・

秋にはイチョウや紅葉も色づき四季の移り変わりを楽しめます。砂場の上には藤棚があり、暑い夏でも木陰の下でじっくり遊ぶこともできます。夏には組み立てプールを設置し、楽しみます。

北園庭

 

 

 北側の園庭は年少を中心して落ち着いた遊びにと子ども達も使い分け、お互いの遊びが邪魔されず、じっくりと遊びこめるスペースになっています。

こちらの砂場の上には、キウイ棚があり、秋になるとキウイの実がなります。

ホール

広いホールでは、体操やお誕生日会、お遊戯会などみんなで集まるスペースです。そこには高い舞台があり、子ども達の憧れのステージです。雨の日などは体を動かし気持ちを開放するスペースにもなります。
 

ホールイメージ  

駐車場・駐輪場

駐輪場イメージ

駐輪場は、雨の時に便利な屋根のある自転車置き場で、約80台、駐車場は約15台置けるスペースがあり、限られたスペースを譲り合って、有効に使っていただいております。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン